みどりの林檎

乙女ゲームと化粧品が好きなオタクのブログ

はじめまして

はじめまして こんにちは

 

おかもとしやまです

twitter.com

 

 O型の専門学生。

犬と猫2匹と暮らしています。

 

 

 

 

 

 

 

好きなもの

 

乙女ゲーム

Rejetさん作品が好き(ディアラバ ピタプロ ヴォなど)

👏大正義オトメイト👏

スオウさんとさといさんの絵がすきなのでその方々が担当しているゲームをすることが多い。

ダイナミックコード。言うに及ばず。AGF2018通販で真っ先にマニキュア売り切れた人が推しです。好きです。(ちなみにFGOの推しはカドックくん)

シチュCDもそれなりに。リジェはほぼ。恋歌ロイドはいいぞ。

 

 

【 声優さん】

 好きな人は豊永利行さん。牧島シャイさんからのファンなのであまり歴は長くないです😔

でも世界一すき。12月にやるFCイベも昼夜行きます

 

推しは斉藤壮馬くん。かわいい。。。

この方は夢女子大量生産機ですよね。デート、良かったです(高田馬場に住もう)

ライブ当たるといいなぁ

 

 声優さんは狭く深くなスタイルなので様々な声を聞いて勉強中です

 

 

 

【コスメ収集】

好きなブランドはポールアンドジョー(かわいいので…!!)とNARSとオピュ。

水光ティントに出会って人生変わりました。

カラバリもいい。最高💕💕

韓国コスメもプチプラもデパコスも買います。

みんな違ってみんな良いので。

そこらへんレビューできたらなと思います。同じようなオタクの役に立てれば本望です。

 

 

【曲】

いろいろあるけど豊永さんのHELLO!は全世界の人に聞いてほしい。特に悲しいとき。

わたしはこれを聞いて泣いて元気出してます。

 

HELLO!

HELLO!

  • provided courtesy of iTunes

 

 最近は欅も好きです

平手ちゃんかわいいよ。

危なっかしい計画をよく聞く。どれもいい曲なんだけどね。

MVではかっこいいいのにオフショで出る年相応の話題やちょっと天然なところ、きゅっと上がる口角。何もかもかわいいので見たことない人は気が向いたら見てみてください。世界が変わる。

 

あと、乙女系だとディアラバ無印OPEDは神だと思っています。どれもいい曲なんですけど無印には届かない。

 

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

  • 逆巻アヤト(CV.緑川光), 逆巻シュウ(CV.鳥海浩輔) & 逆巻スバル(CV.近藤 隆)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

幻日理論-Parhelion Logic-

幻日理論-Parhelion Logic-

  • 逆巻アヤト(CV.緑川光)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ただ単に緑川さんの歌声が好きっていうのもある。VoiDも好きだしアヤトくんソロももちろんすきだし

 

今思ったんですけどアニメ一期から5年経ってるんですね。そんなに前だったっけ・・・

 

 

乙女系はまた別にまとめたいと思ってるので深く書きません。

 

 

 

 

ブログを始めた理由 

いままでTwitterを別名で5年ちょっとやっていたんですがここ一年やる気がなくて月2くらいの更新だった事と

 

文章を140字で纏められる語彙力がなくて連投してTL荒らし常習犯だった事。

 

あと一時期オタクが使ってるコスメ紹介が流行ってたじゃないですか。

でもマウントの取り合いだの自慢大会だの言われてるのをみてTwitterでコスメについてつぶやきづらくなっちゃって。

もともとあまり化粧品についてつぶやいていなかったので余計になんか…笑

 

だったら長く書けて他人に面と向かってとやかく言われづらいブログを始めようと。

はてなにしたのは好きなブロガーさんが使っていたので。

 

使い方も設定もまだよく分かってないですが、書いてるうちに慣れていこうと思います

 

 

 

 

ブログ名の由来は何がいいか悩んでいるときにPCの前にあったあっぽりのCDが目に入ったので。

アイコンは飼っている猫(こうはい♀)

なぜ今日にしたかというと、シャニマス1stが当選して嬉しかったからです。やったね

 

 

 

 

👇おすすめの実況者の動画を貼って今回は終わりたいと思います👇


【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】 9周目

 

9週目やったーーウレシー!

 

ではまた👋